POLICY

“専門性のある歯科診療を
日野市豊田で。”

日野市豊田の歯医者、プルミエデンタルオフィス

小さなお子さんからお年寄りの方まで。
プルミエデンタルオフィスは専門性のある歯科診療を日野市豊田で受けていただける歯科医院です。

質の高い治療

患者さんへの負担を最小限に抑えた低侵襲な治療を行い、精度の高い安心の診療をご提供します。治療に用いる材料や機材も安全性と品質にこだわり厳選して取り揃えています。

万全の衛生管理

水の消毒、空気の除菌、機器の滅菌に至るまで徹底した衛生管理を行っています。診療室は完全個室にすることで院内感染を予防し、より清潔な空間で治療を行います。

プルミエデンタルオフィスが
選ばれる6つの理由

痛みの少ないやさしい治療

当院では常に患者さんの不安に寄り添い、痛みを感じさせない優しい診療を心がけています。

「麻酔が苦手」「治療の痛みが怖い」という方のために、表面麻酔や電動麻酔、極細の針の使用や、痛みの出にくい麻酔の仕方など、治療の痛みを抑える様々な取り組みをしていますので、ご安心ください。

また、歯科医師・衛生士ともに担当制ですので、治療から予防まで患者さん一人ひとりに合わせた診療で末長くサポートさせていただいています。

なるべく抜かない、削らない治療

お口全体の健康と将来的なリスクを考慮し、患者さんの大切な歯を末ながく守る治療を行います。

歯の寿命を可能なかぎり伸ばし、お口の健康を保っていくには「なるべく歯を抜かない」「なるべく神経を抜かない」「なるべく健全な歯を削らない」治療が重要です。

当院では患者さんの10年、20年先を見据えた最もリスクの少ない方法を見極め、歯や体に対する負担を最小限に抑えた低侵襲な治療をご提供します。

親子でも通いやすい医院づくり

女性歯科医師も在籍。駅からも近く、バリアフリー設計の診療空間。子どもからお年寄りの方まで通いやすい歯科医院です。

小さなお子さんをお連れの保護者の方も安心して診療を受けていただけるよう、診療室はプライバシーや衛生面にも配慮した完全個室。室内にキッズスペースも完備しています。

また、「キッズクラブ 」でお子さんが早いうちから歯科に慣れることのできるプログラムなど、親子で通いやすい仕組みも取り入れています。

キッズクラブについて

見える・分かる治療

先進の設備や医療技術を用いて的確な診査・診断を行い、より精度の高い治療を行っています。

小さな虫歯も見逃すことのないよう光学式う蝕検出装置で検査し、症状や治療に応じて高精度の歯科用CTを用いて3次元で歯や骨の状態を把握することが可能です。

また唾液検査を積極的に取り入れていくことで、一人ひとりにあったセルフケアグッズを提案し、最適な治療計画へと役立てています。

さらに、口腔内カメラの使用により、患者さんご自身にもお口の中の状態を写真で確認していただきながら治療を進めていくことで、分かりやすい説明と納得できる治療へとつなげています。

専門性の高い5つの治療

虫歯治療など一般歯科はもちろん、専門性の高い治療(歯周病、根管治療、噛み合わせ、インプラント、審美歯科)まで得意としています。

当院では、それぞれの分野に特化した実績ある歯科医師が在籍し、先進の医療機器や治療に用いる材料にもこだわりながら、保険診療から自費診療まで幅広く対応しています。

専門医と連携して行う矯正治療や、また日本トップレベルの歯科技工士や海外で活躍している歯科技工士との提携により、天然の歯と見分けがつかないほど美しい歯を作ることも可能です。

セカンドオピニオンにも柔軟に対応していますので、「歯を抜くしかないと言われたけど、残したい」「本当に自分にぴったりの口元にしてほしい」という思いをお持ちの方も、ぜひ一度当院へご相談ください。

院内感染予防・衛生管理の徹底

ユニット内の水の消毒や、先進の空気浄化システムによる空間除菌、ヨーロッパ規格EN13060にて最高基準のクラスB滅菌器による滅菌対策など、当院では衛生面への配慮を徹底しています。

院内には医療機関向けに開発された空気浄化システム(メディカルライトエアー)を導入しています。新型コロナウイルスやインフルエンザウイルス、PM2,5や花粉などにも有効な先進の空気浄化装置です。さらに、常にユニット内の水を消毒して治療することにより、治療の精度向上にもつなげています。

また、他の患者さんとの接触を極力避けることを目的に、ご要望に応じて診療室内で会計や次回アポイントを完結することも可能です。

当院の院内感染予防対策